夕方の自転車置き場
8分音符の画像青春
(かぐや姫)
2024年1月〜2024年10月限定試聴の曲です。
作詞伊勢正三
作曲南こうせつ
編曲大柿隆
MIDIデータ作成玉井 明
ひと言大柿隆さんはめったな事では人に正体を明かすことはなっかたようです。 1985年7月30日に宮沢賢治をめぐる旅の途中で入った東北のさびれた夜の喫茶店で大柿さんから中村雅俊さんの『ふれあい』という曲を 知っているか?と聞かれました。私が「『ふれあい』より中村雅俊さんの『青春貴族』の方が好きです。」と答えると、両方とも自分が 手がけた曲だとおっしゃっていました。家に帰り中村雅俊さんのカセットテープを取り出し、歌詞カードを見ると 編曲に大柿隆さんの名前が印字されていて(本当だったんだ)と思った想い出があります。大柿さんに音楽を習いたかったなと思います。
Cover'2023.3

前ページに戻る